スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢で職人

中西です。

大阪屋で、仕事しつつ伊勢の方では、<アクセサリーやジュエリー>を作る仕事もしているんです。

作るといっても、昔ながらの製法で一から、シルバー、金、プラチナなどを、叩いたり・削ったり・曲げたりしてすべて職人の手で作る場合、値段が高くなります。ただ出来上がりは、職人の心が入ってるって感じで存在感はありますね。まぁ一般的にゆうとオーダーメイドです。
そんな中現代では、キャストとゆう製法で、作る方法もあります。利点は、加工代も安く同じものを数多く作れることですね。どんな風に作るかを簡単に説明すると、ワックスとゆうロウ材を削るんですが、貴金属とちがい簡単に削れます、そして形が完成したら、埋没材をいれ、焼成器に入れ高温で焼き固め、空洞になったところに地金を流し込み形ができたら仕上げて終了です。

まだ修行中で、これからいろいろ勉強して、また勉強したことをブログに書きたいと思っています。

大阪屋には、新品・中古のジュエリーが他では買えない値段で販売しております。
是非見にきて気に入ったものを買っていってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

店舗案内

質・ディスカウント大阪屋

Author:質・ディスカウント大阪屋
新品から中古品まで豊富な
販売システムで、お客様に
より便利により多くの商品を
ご覧いただく努力を惜しみません!
トップブランドのバック・小物、時計、ジュエリー、化粧品、香水まで、幅広い商品を自信を持って皆様に納得するお値段でご提供しております

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。