スポンサーサイト


ケンミンshow

ケンミンshow でやっている連続転勤ドラマ 
『辞令は突然に…』のVOL.46は[三重県・前編]でした

その中でもうんうん…と思ったのが、
中部地方なのか、近畿地方なのかという話。

文部科学省では三重県を近畿地方と定義し、国土交通省では中部地方と定義している。

2010y05m19d_134725539.jpg


なるほど…
だから私は何地方に住んでいるのか知らなかったんだなぁと思いました笑

どっちでも正解という事ですよね?

なんか微妙な場所ですね

あと、うちの両親は関西人なのですが、『ささって』に混乱してたのをよく覚えてます
ささってて何~~~??ってかんじです。


明日、明後日、ささって、明々後日

三重県民は、3日後のことを「ささって」と呼ぶ。そのため三重県の場合、
明日=1日後、明後日=2日後、ささって=3日後、明々後日=4日後になる。

三重県人と約束する場合、日付けはちゃんと指定したほうが無難です

地方によっていろいろありますね

後編楽しみです

岡本でした

コメントの投稿

非公開コメント

店舗案内

質・ディスカウント大阪屋

Author:質・ディスカウント大阪屋
新品から中古品まで豊富な
販売システムで、お客様に
より便利により多くの商品を
ご覧いただく努力を惜しみません!
トップブランドのバック・小物、時計、ジュエリー、化粧品、香水まで、幅広い商品を自信を持って皆様に納得するお値段でご提供しております

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
