スポンサーサイト


ダイヤモンド鑑定

みなさんこのニュース知ってますか??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000045-mai-soci


大手鑑定会社の全国宝石学協会(全宝協)が、

ダイヤモンドのかさ上げ鑑定をしていた疑いがあるというニュースです

ダイヤモンドの価値は消費者で判断することは困難なので

専門家の目が頼り

鑑定会社が鑑定して、『鑑定書』を作ります

消費者はそれを信用してダイヤを購入するしかないのに、、、

その鑑定が甘かった⇒つまり本来の価値よりランク下だった

なんてあんまりひどいですよね



もっちろん大阪屋でもダイヤは買取・販売してますが

今回問題になった鑑定会社とはまったく関係ございませんので

ご安心くださいませませ



こうした実態は表に出ず、消費者にほとんど知らされずに

購入者自身も気づかないまま、、、

宝石を取り扱ってる私達みたいなお店の信用まで失われないように

管理・監督体制をきっちりしてほしいです

宮城でした

コメントの投稿

非公開コメント

店舗案内

質・ディスカウント大阪屋

Author:質・ディスカウント大阪屋
新品から中古品まで豊富な
販売システムで、お客様に
より便利により多くの商品を
ご覧いただく努力を惜しみません!
トップブランドのバック・小物、時計、ジュエリー、化粧品、香水まで、幅広い商品を自信を持って皆様に納得するお値段でご提供しております

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
