スポンサーサイト


赤福いただきました~

赤福と言えば…

top_pic_bon.jpg

コレですが、昨日頂いたのは『朔日餅(ついたちもち)』

『朔日餅(ついたちもち)』由来↓

伊勢には、毎月一日に普段より早く起きて、
神宮へお参りする「朔日(ついたち)参り」というならわしが残っています。

無事に過ごせた一ヶ月を感謝し、また新しい月の無事を願ってお祈りします。
この朔日参りのお客様をお迎えするための餅が「朔日餅」です。

ということで、買おうと思うと伊勢本店で朝3~4時ぐらいから並んで買わないといけません。

食べるのは努力が必要なおもちです

それがなんとーー昨日うちに置いてありました

誰が買ってきたのかは謎ですが

おいしく頂きました

ちなみに5月は『かしわ餅』
tsui_05_pic_spec01.jpg

もちもちぷりぷりでおいしかった

私は夏には赤福氷を食べにいくのが年間行事になってます☆
中に赤福が入ってます笑
伊勢に来た際には食べてみてくださいねー
top_pic_koori.jpg

岡本でした




コメントの投稿

非公開コメント

店舗案内

質・ディスカウント大阪屋

Author:質・ディスカウント大阪屋
新品から中古品まで豊富な
販売システムで、お客様に
より便利により多くの商品を
ご覧いただく努力を惜しみません!
トップブランドのバック・小物、時計、ジュエリー、化粧品、香水まで、幅広い商品を自信を持って皆様に納得するお値段でご提供しております

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
