スポンサーサイト


タンシチュウー

昨日
ふと近所の
洋食屋さんの前を通ると
かなり仕込み中かなにかで
デミグラスソースのいい匂いが鼻をくすぐり
前を通りすぎても
頭から匂いが離れず・・・

思わず引き返し
ドアのノブを押してました・・・

つくづく自分は食いしん坊だなぁと・・・

もちろん
メニューは
少なめのライスと
コテコテのタンシチュウー

千切りのキャベツときゅうりのスライス二枚の横には
ケチャップで絡めた太めのスパゲッティー
そして
メインのデミのかかったタンシチュウーが

たまに胃もたれしちゃうんですがね・・・(歳です)

大正時代からやってる老舗で
最近お店を建て替えて
昔の面影はないんですが・・・
よく小さい頃はおばあちゃんに連れて行ってもらいました

その頃はタンシチュウーなんて眺めてるだけでしたけど・・・

大人になるのも悪くないなぁと
食べてる時と呑んでる時によく思う・・・

久しぶりに匂いに負け
立ち寄って
懐かしい感じを味わいつつ
タンシチュウーを食べて
家路につきました

昔から変わらないでいてくれる
良いお店がこれからも不景気に負けず
続けていってくれる事を祈りながら
また近々来ようと思う小山でした

コメントの投稿

非公開コメント

店舗案内

質・ディスカウント大阪屋

Author:質・ディスカウント大阪屋
新品から中古品まで豊富な
販売システムで、お客様に
より便利により多くの商品を
ご覧いただく努力を惜しみません!
トップブランドのバック・小物、時計、ジュエリー、化粧品、香水まで、幅広い商品を自信を持って皆様に納得するお値段でご提供しております

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
