スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風18号

 台風18号は、8日明け方から昼前にかけて東海地方に最接近する可能性が高まった。名古屋地方気象台は7日午前、愛知県庁で説明会を開き「1959年の伊勢湾台風とほぼ同じコースで東海地方にとって最悪のコースとなる恐れが高まった」と指摘。風についても「過去10年で最大になる恐れがある」と7日中に対策を済ませるよう呼び掛けた。

 7日夜には暴風警報や波浪警報が発令される予測で、8日明け方から風が非常に強くなり、最大風速は陸上で20~25メートル、海上で30メートルに達する見込み。また局地的に1時間に50ミリ、三重県では80ミリの非常に激しい雨が降るとみられ、8日午前6時までの24時間雨量は愛知県西部で100ミリ、同県東部で120ミリ、三重県では400ミリと予測している。

 一方、海上の波は8日には外海で10メートルとなり、猛烈なしけも予想される。8日午前8時すぎに満潮を迎えることから、高潮警報の基準も超える見込み。【毎日新聞】

70.gif


小中学の頃は台風が来るとめちゃくちゃ喜んでた松阪店 寺田です。

台風、三重県直撃ですね(;一_一)

明日の明朝からみたいですが店は大丈夫なんでしょうか(*_*;・・・?

今日の帰り際には万全の台風対策して帰りたいと思います。

高潮とも時間が重なるみたいなので、災害などに合わないよう

くれぐれも皆さんもお気をつけくださいm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

店舗案内

質・ディスカウント大阪屋

Author:質・ディスカウント大阪屋
新品から中古品まで豊富な
販売システムで、お客様に
より便利により多くの商品を
ご覧いただく努力を惜しみません!
トップブランドのバック・小物、時計、ジュエリー、化粧品、香水まで、幅広い商品を自信を持って皆様に納得するお値段でご提供しております

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。